私たちが最終的に望むもの、それは『不安の解消』と、この製品を選択して下さったお客様が『周りから評価されること』です。
おかげさまで、どのメーカーもどの製品も、その姿勢が、お使いいただいている皆様から高い評価を頂いております。そしてお客様からの『安心した』の声も、たくさん頂戴しております。
(株)スペクトル取扱製品を選択されたお客様は正解です!!その選択は間違っていません!
2012年7月、33年間の実績をつんだ(株)ユニットの全事業と「のび太くんシリーズ」を完全に引き継ぎ、株式会社スペクトルがスタートすることになりました。
弊社の製品は、私たちスタッフと開発メーカー及び製造メーカーが連携を密に、選りすぐった製品です。
私たち作り手、売り手の何よりの喜びは、多くのお客様に、これらの製品の素晴らしさを【体験】していただくことです。
そのために私たち売り手(スペクトルのスタッフ)は何ができるのか。
売り込みでしょうか。説得でしょうか。
どれも違います。こんなことをされたら私でも辟易します。
私たちスペクトルのスタッフに求められること。
それは、『お客様が”納得”するためのお手伝いをする』ということです。
この製品を採用すると、何が変わって、どんな利益があって、何が便利になるのか、等々。
これらを分かりやすくお伝えすること。
もう一つ重要なことがあります。
初めての品物を採用するお客様が共通して直面する感情、それは『不安』です。
初めて目にする、または存在は知っていても初めて検討する品物は、誰もが「本当にこれでいいんだろうか」と『不安』になるのは当然です。何を基準にこの品物を評価するのか、その評価材料がない場合は更に『不安』です。
私たちは、お客様のもっている『不安』の材料を、一つ一つ丁寧に取り除いていきます。
私たちで不十分ならば、開発メーカー、製造メーカーとさかのぼって確認し、お客様に『安心』してお使いいただけるだけの情報を提供していきます。
私たちに出来ることは本当に限られています。
製品自体がお客様の「今やりたい機能」を持ち合わせていないこともあります。
それでも私たちスペクトル のスタッフはお客様からのお電話やメールを楽しみに待っています。
お電話1本、メール1通が私たちの励みになり、また貴重な財産になります。
「こんな事がしたい」「こんなことで困っている」などのお問い合せには、責任をもってお答えしてまいります。いつでも気軽にお問い合せ下さい。